SSブログ

トトロにはまる [子育て]

えーー。のんのん、トトロにはまっております。
実家にあるトトロを楽しそうに見てるので、DVD買ったんだけどもさ。
ジブリのDVDは値段がたかいのねぇ。

でもまぁ、毎日見てますよ。
1日どこにも行かなかったら3回はみています[たらーっ(汗)]

トトロを見るようになってから、ママじゃなくっておかあさーんって呼ばれるほうが多くなってきたような。
あと、さつきちゃんが「メイのばか!」って言うのを真似してるのか、怒ったときに「ばかー」って言ったり。

家の中で、「どんぐり落ちてる~」って拾ってくれたり(もちろんないけど)。

一般的には、テレビはあまり見せないっておうちが多いのかと思うけど全然気にせず見せてます。
よく見てるのは英語の教材のDVD。
結構英語の単語もわかっているみたい。

なんか面白いよねぇ。

そうそう、10月に同じ年のはとこ君が前転しているのを見て刺激されたのかだいぶできるようになりました!
のんのん、両親とも運動神経が鈍いのでだから前転できないのかーって思ってたんだけども、母子手帳みてたら、5歳のところにでんぐりがえしができますかって書いてたよ。
こたぷーすごいじゃん!!

でさでさ、何を見たのかよくわからないんだけど
「びっくり くりくり くりっくり」って言うんだけども。
あのー。誰が教えたのー?
誰?誰?誰よ~。
不思議だわ。

そして今日は、かなぷーに段ボールをもらいに行ったはずなのに、コストコに行って大満足だったからすっかり忘れちゃいました。
近所のスーパーでもらってきますわ。
いやー。何度行ってもコストコたのしいわ~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い~サンタさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。